フレネミー女子の見分け方とは!? あなたの周りに潜む嫉妬女チェック!



スポンサーリンク



フレネミー女子とは

フレンド(友達)の振りをした

エネミー(敵)である女子を表します。

女の敵はいつも女…

仲がいい関係ほど

嫉妬心は生まれやすいものです…

もちろんフレネミー男子も

存在するのですが

男は割と単純なので

敵なら敵、友達なら友達と

表裏があまり無い場合が多いです。

ではそんなフレネミー女子の実態とは

どのようなものなのでしょうか?

f:id:falchion9:20170707094410j:plain
スポンサーリンク

フレネミー女子の実態

  • 本人の前では褒めたりするが
    本人がいなくなると
    急に悪口を言い出す。
  • 恋愛に成功して幸せそうな友達に
    「彼はやめたほうがいい」と
    彼氏の嘘の悪い情報を流し
    別れたところでその彼にアプローチ
  • なぜか嫌いなのに一緒にいる。
    そして陰ではお互いの悪口を言いあう
  • いつも他人を馬鹿にしたり
    悪口を言ったりしているが
    自分が言われると激怒する

このように、一見すると

友達関係のように見えても

裏では嫉妬心むき出しの

関係であったりします。

お互いを良く思っていないのに

なぜか一緒にいる…

そんな嫉妬心むき出し人間の

心理や対処法は、前回紹介した

www.falchion9.com

このママカーストの記事で

紹介しています。

恐ろしいのは、自分は友達と思っていても

相手はあなたの不幸を待ち望んでいる

という点です。

身内の裏切りほど怖いものはありません。

では、あなたの周りには

そんなフレネミー女子がいないか

チェックしてみましょう。

f:id:falchion9:20170707094431j:plain
スポンサーリンク

フレネミー女子チェック

  •  いつも他人の悪口や揚げ足取りばかり言う
  • 〇〇に告白された!など、聞いてもいないのに
    何度も自慢話をしてくる
  • 本人の前では「〇〇ちゃんかわいい~」を連発する
  • ちょっとした冗談でもムキになるか、キレる
  • 「私の彼氏は金持ち」など、
    基本人をランク付けしたがる
  • 他人の不幸情報に詳しく、また興味津々
  • 気が強い友達には気を使い、
    そうでない友達はよく馬鹿にする
  • なにかケンカごとになると
    話をどんどんすり替え、
    自分が被害者のように語る
  • 彼氏がいるか否かをかなり重要視する
  • 「あの子は人に気を使えないからダメだ」など
    自分を正義にして正論を言うのが好き

こんな人間、今までに1人や2人は

いませんでしたでしょうか?

あなたの前ではやさしくても

裏の顔がもしかしたらあるかもしれません…

f:id:falchion9:20170707094529j:plain

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他人の揚げ足とりや

自慢話ばかりする人の心理は

こちらの記事でも紹介しましたが

www.falchion9.com

やはりこのフレネミー女子も

人から愛されたい

という心理から生まれます。

人から認められたいという気持ちは

誰にでもあり、悪いことでもありませんが

その欲求に支配され

自分のことしか見えなくなると

人がどんどん離れていきます。

そして似たような、意地っ張りで、

自分のことしか考えない人間ばかり

呼び寄せてしまいます。

もちろんそんな人間とは

関わらないようにするのが

一番大切なのですが、

それと同時に、

そんな人間にならないように

私も含め、気を付けていきたいですね。



スポンサーリンク