同期が退職する時に使う言葉で、あなたの恋愛傾向を診断してみましょう! 【おもしろ心理テスト】



スポンサーリンク



みなさんこんにちは。

今回は、簡単な質問から、

あなたの恋愛傾向がわかる

心理テストをご紹介いたします。

一つの質問から、

いくつかの選択肢がでてきますので

直感で一番あなたに

合ったものを選んでください。

 

スポンサーリンク

会社をやめる同僚

あなたは今勤めている会社を、

上司がむかつくので

辞めることにしました。

すると、同期の社員のDさんも

「俺は仕事をやめるぞ」と言い出しました。

Dさんは会社の人間関係もよく、

待遇もよかったのですが、

Dさんは退職理由を話してはくれません。

こんなとき、あなたはどうしますか?

f:id:falchion9:20170802201058j:plain

出典:ジョジョの奇妙な冒険

 

1、会社を辞めるべきではない!と説得を試みる

2、一緒に会社を辞めよう!と共感する

3、Dさんの退職理由をしつこく聞き出す

4、ぶっちゃけどうでもいい。

答えはきまりましたか?

じつはこの心理テスト、

あなたの恋愛傾向がわかる質問なのです。

それでは、順に解説していきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 診断結果発表

1の、会社を辞めるべきではない!

と説得を試みたあなたは、

空回りな恋愛をしてしまう傾向にあります。

好きな人のために

尽くしてあげたいとは思いますが

どれもあまり相手を喜ばせる結果に

ならなかったりします。

あなたが好きな人からは

振り向いてもらえず

あなたが大して好きではない人からは

好きになってもらえる、

マンガなどでよくあるパターンです。

正義感が強く、

真面目な人に見られがちな傾向です。

2の、一緒に会社を辞めよう!

と共感したあなたは、

自分にアタックしてきた人と

付き合うことが多い人です。

f:id:falchion9:20170802201302j:plain

押しに弱く、

自分のことを好きになってくれた人を

好きになってしまう傾向になります。

とてもやさしい性格なのですが、

恋愛に依存しやすい体質で、

相手が悪い人やダメな人でも

信用しきってしまうこともあります。

3のDさんの退職理由を

しつこく聞き出そうとしたあなたは

損得感情で相手を選ぶ傾向にあります。

何かしら自分にとって

得になる部分がなければ

相手に魅力を感じません。

付き合った相手が得ばかりしていると

それを素直に喜べなかったりします。

f:id:falchion9:20170809055610p:plain

出典:http://bokete.jp/

4のぶっちゃけどうでもいい、

と思ったあなたは

一人の相手に固執する傾向にあります。

他人に心を開かない性格であるため

恋をする頻度は少ないですが

自分のことを理解してくれる人に出会うと

徐々に依存する体質の持ち主です。

友達は少ないですが、恋人ができると

心を開くことができる傾向にあります。

 

 まとめ

いかがでしたか?

今回は恋愛傾向が分かる

心理テストでしたが

次回は、あなたの浮気に関する

心理テストを紹介いたします!

 



スポンサーリンク