カップルの浮気反応を、犯罪に遭遇した時の行動で診断してみましょう! 【おもしろ心理テスト】



スポンサーリンク



 

みなさんこんにちは。

今回は、簡単な質問から、

あなたの恋愛の本性がわかる

心理テストをご紹介いたします。

一つの質問から、

いくつかの選択肢がでてきますので

直感で一番あなたに

合ったものを選んでください。

 

スポンサーリンク

家に入ってきた強盗

あなたはマンションの屋上に住んでいます。

夜中、眠っていると、

背が高い男か女か分からない強盗が

カギをこじ開けて入ってきました。

犯人はものすごく強そうで、

「金を出せ!」と言ってきました。

 

f:id:falchion9:20170802202529j:plain

携帯は別の部屋にあるので、

通報することもできません。

こんなとき、あなたはどうしますか?

 

1、お金を渡して、許しを乞う

2、声をあげて、助けをよぶ

3、ベランダから他の部屋に逃げる

4、強盗とたたかう

5、なんとかして強盗を説得する

6、ぶっちゃけどうでもいい。

 

 

 

 

 

 

答えはきまりましたか?

じつはこの心理テスト、

あなたの浮気を問い詰められたときの

反応がわかる質問なのです。

それでは、順に解説していきましょう!

 

 

スポンサーリンク

診断結果発表

1のお金を渡して、

許しを乞うを選んだあなたは

周りの状況を冷静に判断し、

最適な答えを導き出せる人です。

浮気を問い詰められても、

変に言い訳せず、

これ以上トラブルにならないように

すぐに謝ることができる賢い人です。

f:id:falchion9:20170802202656j:plain

 

 

2の声をあげて、

助けをよぶを選んだあなたは

浮気がばれると開き直る人です。

この質問の他の回答はすべて

「自分と強盗」だけの問題なのですが

この回答だけは声をあげて

第3者を介入させようとしています。

自分の命が危ない状況で、

他者を巻き込もうとするひとは

自分の責任を他人に

押し付けがちなところがあります。

浮気を追及されても

「相手がしつこくて断れなかった」や

「浮気せざるをえなかった」など、

開き直ってしまう傾向がある人です。

 

 

3のベランダから

他の部屋に逃げるを選んだあなたは

浮気がばれそうになっても、

問題から目を背けとうとする人です。

目の前の恐怖を解決するより、

まず逃げることを考えますので

現実逃避しやすく、

話し合いをさける傾向にあります。

相手から問い詰めれても

答えようとしなかったり

相手との接触をしないようにして、

自分を守ろうとします。

 

 

4の強盗とたたかうを選んだあなたは

浮気を問い詰められると

逆切れするタイプの人です。

これは男性に多い回答になります。

f:id:falchion9:20170807055121j:plain

今まで力づくで

なんとかしてきた人でもあるので

なんとかして相手を言いくるめたり

逆切れして現状を突破しようとします。

それゆえ、小さなトラブルでも

最悪な結果をもたらすこともあるので

注意しましょう。

 

 

5のなんとかして

強盗を説得するを選んだあなたは

日ごろから

他人と向き合う傾向にあります。

しかし、自分の考えが

すべて正しいと思ってしまう、

いわゆる正義感が強いひとなので

言い訳を多くしてしまう面もあります。

自信家で肝の据わった人に

みられがちな性格です。

6のぶっちゃけどうでもいい

と思ったあなたは

流れに身をまかせるタイプの人です。

浮気を問い詰められると

話さずやりすごしたり、

相手の怒りが収まるまで

話を替えて怒りが収まるのを

まつこともあります。

自分のことで

精いっぱいの人に多い性格です。

いかがでしたか?

あなたの性格と

一致している部分はありましたか?

自分以外の人にも試してみると

面白いかもしれませんね!

f:id:falchion9:20170802203115j:plain

 



スポンサーリンク