彼女の強がりはかわいい? 妹系の意地っ張り女子のかわいさって?



スポンサーリンク



天然系、元気系、お嬢様系……。

世の中には女子を形容する

様々な言葉があります。

しかしそのどれも、

現実とは程遠い性格だったり。

「こんな意地っ張りな性格じゃ……」

と、悲観的になってしまうことも。

ちょっと待ってください!

まだ諦めるのは早いです。

その性格を、魅力に変えることが出来るのです!

実はそんな『強がり』なところが可愛い!

と言う男性もいます。

f:id:falchion9:20170817004727p:plain

なにかと嫌われがちな『強がり』

という性格ですが

一体、なぜ『強がり女子』

好きになるのでしょうか?

強がり女子の魅力を、

男性の声を中心に

以下の3つにまとめてみました。

①「ケンカになっても謝ろうとしないで、

  すねてるところが可愛い」

②「間違いなんかを素直に認めないところが可愛い」

③「本当は繊細なところが好き」

スポンサーリンク

①「ケンカになっても謝ろうとしないで、すねてるところが可愛い」

強がり女子の魅力の一つは、

その子どもっぽさです。

子どもっぽいと言われると、

少しムッときてしまいますが

意地をはって、すねる姿を見ていると

男性としては妹を持っているような気分

「よしよし」と頭を撫でたり

守ってあげたくなるようです。

アニメのキャラなどでは、頬を膨らませて

不機嫌そうな表情をする女の子がいたりしますが

その可愛さが自然と生まれる、という事でしょうか。

f:id:falchion9:20170817005104j:plain

出典:けいおん!

「私が悪いってことは分かってるんだけど、

どうしても謝りたくない!」

なんて思って、

「私は悪くないし!」

と頬を膨らますのは、

男性にとってはとても可愛く映るのでしょう。

スポンサーリンク

②「間違いなんかを素直に認めないところが可愛い」

彼女らしく、手料理をふるまいたいけど

手先が不器用で料理が苦手……

それなのに、「料理ぐらい作れるよ!」

意地をはってしまう。

本当は身長が小さめだけど

ハイヒールをはいて、高く見せようとする。

ウソはバレバレなのに、隠そうと頑張るところが

一生懸命で可愛い、という声が多いです。

f:id:falchion9:20170817013147j:plain

出典:http://bokete.jp/

出来ないことや、間違いを素直に認めたいけど

思わずウソを言ってしまった。

それで後悔する姿も、

「大丈夫だよ」と言ってあげたくなるようです。

これはきっと、

男女関係なく可愛くうつることでしょう。

もしウソをついてしまっても、

自分の感情に素直なところが可愛らしい、

ということですね。

③「本当は繊細なところが好き」

プライドが高い、めんどくさい、

などといったイメージがつきやすい強がり女子。

しかし本当は、人一倍繊細なのです。

人に言われたことを真に受けてしまうので

傷つくことを恐れて

意地をはってしまうんですね。

本当は初めての彼だけど、

恋愛経験があるだなんて言ってしまった

というのも、初めてと言ったら

彼がどんな顔をするだろう、どう思うだろう

と想像して言えなくなってしまうのです。

一見強く見えたって

本当は傷つきやすい。

そのギャップが可愛いかったり

男性にとって、

自分だけが知ってる本当の姿のようで

好きになってしまうらしいです。

f:id:falchion9:20170817010810j:plain

出典:学戦都市アスタリスク ユリス

まとめ

以上のように、強がり女子には

たくさん魅力があります。

まるで、妹を見ているよう、と

強がり女子は典型的な妹系女子なのです。

「この強がりな性格をなんとかしたい!」

と思っている方。

強がり女子を彼女にしたい

彼女にするなら妹系女子

という声はたくさんあります。

自信をもって、一歩を踏み出しましょう!



スポンサーリンク