彼女の強がりが心配… プライドの高い女の子を素直にさせるには?



スポンサーリンク



前回は、彼女の強がりはかわいいという内容でしたが

今回は、そんな彼女の強がりが心配という方に

相手を素直にさせる方法を紹介いたします。

www.falchion9.com

  • 辛いことや苦しいことがあっても
    「大丈夫!」って言ってしまう。
  • 自分のことよりも相手のことを優先して
    気を遣っている。
  • 「ひとりでいる方が気が楽」と言いながら、
    LINEなどのレスはとても速い。

上の項目にあなたの周りの友人、

もしくはあなたの彼女は当てはまりませんか?

1つでも当てはまればそれはきっと

「強がっている」のです。

f:id:falchion9:20170817013757j:plain

出典:地獄のミサワ

「強がっている」自分は嫌いじゃないけど、

実はちょっとしんどいし、

疲れてしまうこともある・・・

でもそんなこと口が裂けても言えない!っていうのが

こういう強がりさん達の本音だったりします。

こんな強がりさんが自分の彼女だったら?

素直にさせるにはどうしたら良いの?

そんな時にちょっと

参考になるポイントを紹介します。

スポンサーリンク

1、放置

付き合っているのに、

好きでいてくれるはずなのに、

「会いたい」とか「さみしい」とか

「好き」なんて

なかなか言ってくれない・・・。

こんな経験はありませんか?

こんな時はムカムカしたり、

不安になったりと

不安定になってしまいますよね。

f:id:falchion9:20170818015606p:plain

出典:ゼルダの伝説

でも、こういう時「強がりさん」の彼女も

同じ気持ちなんです。

こんなに素直じゃない自分は

嫌われてしまうのではないか?

自分より素直で積極的な女の子がいたら、

そんな子に行ってしまうのではないか?

「強がりさん」は強がっているだけで、

実はとてもナイーブで

さみしがり屋であることが多いです。

ただ、自分で作り上げてしまった

自分のキャラや、

過去の恋愛のトラウマが原因で、

「こんなことは自分には似合わない」

「泣き言を言ってはいけない」

「弱みは見せてはいけない」

なんていうルールを

勝手に作ってしまっているんです。

これはかなり長い時間をかけて

作り上げられてしまった

硬い殻のようなものなので、

簡単には壊せません。

なのでいっそのこと

放置してしまうのも一つの手です。

f:id:falchion9:20170818020212p:plain

出典:http://bokete.jp/

まったくの放置ではなく、

「さみしかったり会いたかったりするなら、

自分で言ってきなさいよ。

いつでも時間作るよ。」

という放置です。

ただあまりにも連絡をしないと

「強がりさん」は「もういいや」

「やっぱり無理だったんだ」

となってしまうので、

普通に連絡は取る必要があります。

こちらからデートの約束はしない等、

少々駆け引きをしてみると、

しびれを切らして「強がりさん」が

自分から殻を破ることもあります。

スポンサーリンク

2、ズケズケ踏みこむパターン

「強がりさん」は「強がり」なだけで、

「本当に強い」わけではありません。

本当は弱いから、

弱い自分を見られたくないから、

外見だけでも強がる必要があるのです。

何らかの事情で、素直になれない自分がいて、

それも認めていて、

その事実を他人に理解されてしまうことを

一番恐れているのです。

それは友人も恋人も夫婦も兄弟も親子も・・・

みんな一緒です。

そんな「強がりさん」に対して、

  • お前は強がっているだけで本当は弱い
  • 素直になることは悪いことじゃない
  • そんな強がっている部分も含めて、
    お前の存在を認めている

というメッセージを直接伝えることで、

素直にならざるをえなくなるケースもあります。

「見抜かれてた」「かなわない」

「理解してくれている」という感情は、

「強がりさん」にとっては

言語道断に近いものです。(笑)

f:id:falchion9:20170817014335j:plain

出典:http://bokete.jp/

でも本当に理解してくれているのなら・・・

素直になっても良いのなら・・・。

そんな助けを求めるような気持ちも

持っているはずです。

少しでも強がっているなと感じたら、

そのことを本人に伝えてしまうのも

1つの方法です。

まとめ

「強がりさん」はとにかく

バリアが固いのです。

バリアを張らなくてはいけない

何かしらのマイナスな経験を

積んでしまったことで、

ありのままの自分ではいけないと

思ってしまっているのです。

自己肯定感の低さも共通しています。

素の自分ではダメだ

というレッテルを自分で貼って、

なりたいと思っている自分や、

理想とする人物像に近づこうと

勝手な努力をしているだけなのです。

確かにうわべだけの言動を見聞きしていると

可愛げがないし、本意が掴めずに

困惑してしまうこともあると思います。

f:id:falchion9:20170817015304j:plain

出典:けいおん!

でも「強がりさん」の良いところは、

正直なところです。

駆け引きや裏表がなく、

自分が傷ついてしまうことが

わかってるくらい一途で、

一生懸命な人が多いのです。

そんな「強がりさん」は

可愛くないわけでもないし、

感情がないわけでもないんです。

ただ、殻が硬くて

なかなか出てこられないだけなんです。

「大丈夫」というセリフを

よく口にする彼女だとしたら、

「ダメなときはすぐに言うんだよ」

と軽く放置するか

「本当に大丈夫なの?」

と踏み込んでみるか。

そこは彼氏の腕の見せ所かもしれません。

 



スポンサーリンク