色彩心理テストであなたの恋愛が好きな色でわかる!



スポンサーリンク



 

こんにちは。あなたが色彩に持っているイメージで

深層心理がわかってしまう心理テストを今回はご紹介します。

色彩は、深層心理に直結している一番なシンプルなものといえるかもしれません。

ここでは、4つの色彩を取り上げて、あなたの深層心理を掘り下げてみましょう。

どんな結果が出てくるのか?楽しみですよね。

それでは、色彩深層心理テストを始めていきます。

 

スポンサーリンク

色彩深層心理テスト

下記にあげた4つ色をイメージし、頭に思い描いた名前を書き出してみましょう。

イメージしたことを紙に書くというこの動作が、新たな発見をうむ事もあります。

視覚から入る事で頭に認識することができる事があるからです。

それでは、色彩・赤のイメージからスタートしていきましょう。

イメージする相手は、異性に限定して下さいね。

異性でのテストが終了したら、

女同士(男同士)でやってみても、違う視点で楽しいかもしれません。

 

f:id:falchion9:20170929072917j:plain

 

①情熱の赤。その赤色のイメージは誰ですか?

直感で浮かんだ人のフルネームで名前を書いて下さい。

 

②清涼さが光る青。その青色のイメージは誰ですか?

直感で浮かんだ人のフルネームで名前を書いて下さい。

 

③純白の白。その白色のイメージは誰ですか?

直感で浮かんだ人のフルネームで名前を書いて下さい。

 

④向日葵の黄。その黄色のイメージは誰ですか?

直感で浮かんだ人のフルネームで名前を書いて下さい。

 

 

①~④まで色彩をイメージできましたか?

名前はしっかり書けましたか?あなたが常に思い抱いてるイメージになります。

その直感力はとても大切です。

色彩と心はつながっているところもあると思った事ありませんか?

 

生活雑貨を見てみると、

気がつかないところで落ち着きのある色を使っていたりすることもありますよ。

今度、ゆっくりと家の中を見渡してみて下さい。

それでは、色彩による深層心理テストの結果を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク

色彩イメージテスト結果

f:id:falchion9:20170929073345j:plain

 

 

①赤色のイメージの異性は、あなたが、今、一番好きな人です。

情熱の赤という訳です。

書いた名前の人を見るたびに、

心が落ち着かないっていうことは起こったりしませんか?

今、あなたの心に一番入り込んでいるのは、この人かもしれませんよ。

f:id:falchion9:20170929073939j:plain

出典:http://bokete.jp/

 

 

②青色のイメージの異性は、あなたが、今、一番尊敬している人です。

冷静の青です。落ち着きがあるという点から尊敬という事もあるでしょう。

尊敬している人はどんな感じの方でしょうか。

www.youtube.com

 

 

③白色のイメージの異性は、あなたが、今、一番結婚したい人です。

純白の白です。

ウェディングドレスを連想してしまった人もいたかもしれませんね。

①の赤と同じ名前を書いたよという人もいたかもしれませんね。

f:id:falchion9:20171003124456j:plain

出典:http://bokete.jp/

 

 

④黄色のイメージの異性は、あなたの子どもにしたいタイプの人です。

向日葵のような元気のイメージがある黄色。

イメージした方は、あなたにとってどんな存在の人でしょうか?

f:id:falchion9:20171003124055j:plain

出典:http://bokete.jp/

 

 

4つカラーの結果は、いかがでしたでしょうか?

あなたが、気がつかないいつも抱いている心のイメージです。

素直に受け止めてみると、また違った自分が発見できる事もあるでしょう。

カラーイメージは、

シンプルに気がつかない気持ちを知らせてくれるものかもしれません。

 

 

まとめ

私は、夜中ひっそりとやりました。

色彩深層心理テストは、当たってました。

シンプルさがより、深層を言い当ててしまうのかもしれません。

正直、冷や汗な部分もありましたが、面白い心理テストではありました。

この心理テストでわからない好きな人の本音を覗くことが

少しは覗けてしまうこともあるかもしれません。

色彩深層心理テストは、おすすめです。

 



スポンサーリンク